じんどう歯科

お電話はこちら:0533-95-4618

施設紹介

備紹介

精密な治療を行うための設備

口腔内カメラ

口腔内を撮影する専用のデジタルカメラです。初診時や治療途中や治療完了時などに撮影・記録し、経過の様子や、患者さまへより詳しいご説明をするために使用します。

超音波スケーラー

歯の表面に付着した歯石や着色を取り除く器機です。超音波を利用した微振動で歯と歯ぐきへの負担を減らす事が出来ます。また、薬液を使用し、歯周ポケットを直接洗浄します。

電動麻酔注射器

当院では、治療の際に生じる痛みに配慮し、専用の機器を用いて治療を行っております。電動麻酔器は一定の速度で麻酔液を流入することができるので、患者さまが痛みを感じにくい速度で安定して注射を行うことが可能になります。

徹底した衛生管理で院内感染対策

• 高圧蒸気滅菌器の写真

高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)

患者さまの安全を第一に考え、お口の中で使用した器具につきましては全て個人個人のパックに入れ、高圧洗浄減菌器(オートクレーブ)により完全減菌し、院内感染防止に努めております。

ハンドピース専用滅菌器

治療に使用した後の歯科用ハンドピース(歯を削るドリルの柄の部分)に付着した様々なウィルスや病原菌・微生物を滅菌します。もちろんハンドピースは全て、患者さまごとに交換・滅菌を行っています。

超音波洗浄機

院内で使用する器具の洗浄、消毒、乾燥までを手作業より安全かつ高いレベルで行います。

口腔外バキューム

歯を削るときには、目に見えない水や粉塵が飛散します。これらの飛散防止や、患者様が吸い込んでしまうのを防ぐため口腔外バキュームを導入しています。安心でクリーンな院内環境づくりを心がけています。

ディスポーザブル(使い捨て)

当院では、患者さまごと使用する手袋、コップ、エプロンも使い捨てにします。スタッフ一同、細心の注意をはらい消毒・滅菌に取り組み、安全・安心・誠実な治療を目指しています。

快適に治療を受けていただくために

大切な命を守るために。
    不慮の事態に備えAEDを設置しています。

療のご案内